すっかり寒くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしですか。
ライフナビ・アイ イベント担当者です!

この時期、年末年始に向けた準備いろいろあると思いますが、お正月に飾る『しめ縄』ってどうされてますか?

1月1日~1月7日(地方によっては15日又は20日まで)の「松の内」と言われる期間をお正月とよびます。

お正月は年神様という幸運をもたらすありがたい神様を迎える為の行事といわれており、その神様を迎える為にする準備が「お正月飾り」です。

その中の1つに「しめ飾り」があります。

昔ならではの藁で作るものが有名ですが、最近では紙で作る和モダンタイプがあります。

そこで今回は紙のしめ縄で出来たオシャレな和モダンしめ飾りを
皆さんと一緒に作るワークショップを開催します。

『和モダンしめ縄作り』のワークショップを開催しようと思ったのは

「自宅の玄関を自分の手でオシャレにしたい!」
と思ったことがきっかけでした。

私も当初できるかな?と不安でしたが実際作ってみると想像していた以上に素敵なしめ縄に仕上がりました

初めて作った作品がこちら。
約1時間ほどで、私好みの色合いのしめ縄が出来上がりました♪
※集中して取り組んだことで日頃の疲れやストレス発散にもなりました。

お好きな色合い。お家に合った色味。お好みのデザインで。

sample
sample
sample

縄は4色から選べ、水引きや花、装飾品もご用意しています。
ライフナビ・アイ限定のデザインロゴを入れる事もできちゃいます。

不器用だけど作れるかな?と不安な方もご安心ください、丁寧にお伝えしますので大丈夫!

ワークショップ中はお時間いっぱいまで、参加者みんなで話しながらしめ縄作りを楽しみましょう♪

◎お子様連れ大歓迎!
◎キッズスペースも完備しております

※ご好評につき、ただいま予約キャンセル待ちです。

ご予約はインスタグラム
@lifenaviiへDM、またライフナビ・アイ(084-959-2501)へ直接ご連絡頂いてもOKです。

ご予約お待ちしております。

【日 時】12月3日(木)
・1回目 10時~
・2回目 13時30分~
※各時間帯5組ずつ

【場 所】株式会社ライフナビ・アイ内
(福山市赤坂町1276・一心ビル2階)
山陽本線、備後赤坂駅すぐ隣のピンク色の建物です。

【参加費】
1,000円(1個制作にかかる費用です)

【講師】 ライフナビ・アイ 森川