弊社では昨年から朝礼を行っています。

朝礼は、決まった時間にあいさつから始まり、朝礼担当が気になったニュースや仕事の成果、プライベートで感じたことなどを発表します。
それについて、社長が感じたことや意見を、社員に伝えています。

ここでは、その一部を紹介していきたいと思います。

 

【1/20 一生懸命取り組む姿勢を忘れずに】

先日、野球選手のイチロー選手率いる「草野球チーム」と「高校女子硬式野球選抜」によるエキシビジョンが行われました。イチローさんは投手として参加していましたが、2回を投げたあたりから足に違和感を感じ始めます。
しかし、「この試合に自分が関わるには最後まで投手として参加するほかない」として、
違和感を押して投げ続けました。

「真剣に取り組む姿勢は、人の心を打ちます。」

私が仕事を始めたばかりのころ、バイクで沼隈などへ遠出していました。
信号待ちで、偶然会った社長さんから

「畑さん、こんなところまでバイクで営業にきているの!?頑張っているね。明日、会社に来ていいよ。」と、声をかけていただき、契約につながった経験があります。

その時の私は、誰かに見られているからではなく一生懸命頑張っていただけなのですが、 見てくれている人がいて、
それが契約につながったことが、とても嬉しかったです。

「一生懸命取り組んだことは、成果としてあらわれる」と私は思います。

現在、コロナの感染対策として、弊社でも分散出社を行っています。
リモートだと「人から見られる」といったプレッシャーがないので、自分を律し辛いですが、
何ごとにも、一生懸命取り組む姿勢を忘れず、きちんとスケジュールを立て取り組むことを心がけ欲しいです。

本日もよろしくお願いします。