1/27【広告事業の展開について】

先日、ある異業種交流会で、弊社の広告事業の展開について発表しました。

私が考えた、新しいサービスについて発表したところ、
皆さんの反応が良く、出来たら見たいという方が多かったので、ニーズがありそうだと感じました。

早急にカタチにしていきたいと思います。

また、うちの会社の広告事業の展開をについてもお話させてもらいました。

私は、「ウェブ制作、印刷物制作する会社」ではなく、
「全てのものをデザインする会社」にしていきたい。そう思っています。

保険事業もそうだと思いますが、医療が発達すれば保険のサービスが新しくなっていく。
広告の方もいろんな媒体やメディアが進化していくことで、新しいものがでると新しいサービスができる。
それを考えていく必要があると思いますし、面白いものを提示していきたいです。

—————————————————————————————-

今の話を聞いて、とても面白いと思いました。

いろんなアイデアや発想で「デザインする」を、
お客さまにトータルで提案し、プロデュースできたらいいのだろうなと思いました。

また、私はそのあとにそれをどうやって世間に広めていくかが大切だと思います。

販路を考える。

作る(発想する・デザインする)。
その次はなんでしょうか。
売る(販路をつくる)です。

これからは、そのアイデアをどう活かしていくか、
どこにアピールしていけばいいかを考えなければならないと思います。

販路も合わせて考え、実現していきましょう。