1/31【口座契約の手続き方法について】

契約の時に、お客様の口座契約の手続きがいつもの方法で出来なかったので、どうしようと思っていたところ、
他の社員に別な方法を教えてもらい、お客様を待たせることなく契約することができました。

今後、この方法で出来ない場合はこちらの方法で、というようにいろんなやり方を覚えておくことが大切だと思いました。

—————————————————————————–

食事の支度や朝の支度も、何も考えていないと時間がかかってしまいますよね。
仕事も同じだと思います。
「前もって準備しておく」「段取りを考えながら行動する」というこが大切だと思います。

いつもの方法で手続きできなかったら、次の対応策を考えておく。

日頃、私がよく言うのは、
「24時間は皆同じ。でも時間の使い方は人それぞれ。」です。

私は、仕事は時間内にしようということをいつも心掛けています。
そのためには、スケジュールをたて、いつ何をするか段取りをしっかり考える。またそのための準備を考える。
そうしていくと時間が有効に使えると思います。

何事も準備が8割。
時間の使い方も能力だと思います。

スケジュールをたて、どのような準備ができるか、またどのように対応するか段取りをたてることを心がげ、
焦らなくていいようにしておくことが大事だと思います。

本日もよろしくお願いします。