【目標があると頑張れる】

コロナ終息のめどが立たない。
そのため、自粛などなかなか頑張り続けることが厳しい。
評論家が言うには「目標があると頑張れる、目標がないと頑張れない」

仕事においても目標があると頑張れますよね
目標を達成するか、失敗するかは別として、
「目標をかかげて活動する」ことが活力になっているのだと思います。

—————————————————————————————–

目標は小さなものでもいい。実現するためには一つひとつの積み重ねが大切です。

私の人生の目標は、女性に生まれたからにはおしゃれしたいということ。
また、子どもたちが大学へ行くための教育資金も絶対に貯めたいと思っていました。

おしゃれできる自分でいるためにはどうすればいいか。
大学に通わせてあげるためには、いつから貯金を始めればいいか、どれだけ給料をもらったらいいか。
まずは、目標を達成する為に何をしなければならないかを考える。
それを具体的にしていく。どれぐらい契約をとればいいか、1カ月にどれぐらいお客様に会えばいいか、など。
大きな目標を実現するために、一つひとつ何をすればいいかを考えて行動していく。
その積み重ねで目標に近づいていくと思います。

その中で、失敗もあると思います。

失敗した時、契約を断られた理由を明確にする。
「なんかよくなかったみたい」ではなく「予算が合わなかった」「ほかに気になる提案があった」など、必ず理由があるのでそれを分析し改善していくことが大切です。

また、失敗こそ共有してください。
それがみんなの知識にもなりますし、次のより良い提案に結びつきます。

私がお客様に「この保険に入って何が一番いいの」と聞かれると、私はこう答えます。

「担当者が畑弓子ということが一番のメリットです」と。

他の担当者より、一番お客さまのことを考えているのは私だと伝えたいです。

そのためには、この保険が1番合っているというものを提案したいですし、お客様の不安は取り除きたい。
また、保険を使うことがある時もきっちりとした対応をしてあげたい。いつもそう思っています。

本日もよろしくお願いします。