2/9【QRコードを使用した、契約時の手続き方法について】

先日ご契約いただいたお客様の手続きで、健康診断書を送る際、
健康診断書を写真に撮り、QRコードを読み取って、添付して送る方法を試してみました。

とてもスムーズに出来て、時間もかからなかったので、
今後このやり方でスピーディーな契約が出来るといいと思います。

前回、別な契約の時にも、書類を送る際、QRを読み取る手続き方法を試して
とても便利だという事に気づいたので、活用していきたいです。

—————————————————————————————————-

学びは大切だと思います。
凝り固まった固定概念ではなく、こうしたらどうだろうと試してみる。

お客様へのアドバイスもそうです。

こんな風にするとお客様にメリットがあるのではないかと考えることが大切です。

要望を聞いてプランを作るだけでは、アドバイザーとは言えないと思います。
アドバイザーというのは、お客様にメリットがある保障を探してあげたり、
メリットのあるプランを設計する人です。

お客様へのメリットを考えられてこそ、アドバイザーと言えると思います。

私たちの持っている知識とお客様の要望をあわせて、お客様にメリットがあるどんなプランが考えられるか。

しっかりと考えることによって、いいアドバイザーになれると思います。

本日もよろしくお願いします。