3/11
【近況報告】

マネーセミナーの8名の方の個別相談がはじまりました。
8名いらっしゃるのですが、オンラインで個別相談をするので、とてもスケジュールが組みやすいです。
一人ひとりのお客様にきちんとした対応をしていきたいと思います。

今回は、大阪の方で、キレイデザインのコミュニティからマネーセミナーへの流れで個別相談を申し込んでいただけました。
提案の際は、シミュレーションソフトを使用しました。

分析できるシミュレーションソフトなので、
ここは足りているけど、ここは足りないということが、グラフでひと目でわかるので、すごく便利です。
お客様には、これからも相談したいと、嬉しい声をいただきました。

もう一人は、半年前に別の保険に加入したのですが、
自分がこうしたいという思いが伝えきれず、私に見てほしいという方でした。

お二人とも、悩みを聞いて、分析をきちんとしてあげることが信頼に繋がったと思います。
信頼を裏切らないためにも、さらに知識をつけていきたいです。

————————————————————————————————-

ライフプランを出しても根拠が必要ですよね。
目で見える資料を提示することで、何が足りないか一目瞭然です。
そのためには、分析して準備することが大切です。
お客様がこのままではよくないと思うことに対して、
きちんとしたプラン設計をしてあげることがパートナーとしての役割です。

ソフトを使って分析し、一人ひとりに合ったプランを設計する。
自分の保険の知識を使って、きちんとした形で提案できていることにとても感心します。

知識の話はありましたが、保険以外のお金に関わる知識や、
世の中の現状を知ることも大事ですね。