5/10 【マネーの先生の個別相談を担当することになりました】

お世話になっているマネーの先生方のセミナーがありました。130人の申込があり、個別相談を全員できないので、
セミナーを受けている方々で分担して欲しいと言われ、私もチャレンジしてみることにしました。
私の担当は3名で、明日、個別相談をします。
自分のお客様ではない方を担当するのは、はじめてなので、先生に相談したところ
「次につなげらるトークをしてみてください。」と言われました。
それにはヒアリング力が必要だと思います。
最近、自分のお客様には、自分自身のことをお話して契約に繋がっていたので、
「お客様の話を聞く」ということが忘れがちになってしまっていると思います。
お客様が何を求めているのかを意識してお話していきたいと思います。
また、5/31日にはライフナビ・アイの講師として松若さんが初めて子育てセミナー(あかもち)を開催します。
私にできるサポートをしていきたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------------
新しいことにチャレンジするのは大事だと思います。
つい説明ばかりになりがちですが、説明ばかりだとお客様もうんざりするので、
話を聞いてあげる。聞いてあげてそこから解決策を考え、提案する。

年齢が自分より上のお客様でも、
「しっかり勉強していますので信頼してください。一緒に考えましょう。」という姿勢が大切です。
最初から上手にできることはそんなにありません。
経験することが大事です。
頑張ってください。
社長語録一覧へ