5/25 【朝礼の目的と内容について】

いつも朝礼で何を話そうか悩むので(聞いていてためになるのか・楽しいかなど)
先日、社長が1日の目標をもつ(心がげをもつ)話しをされていたので、朝礼の内容を担当の方の1日の目標にしたら良いと思いました。
朝礼の目的は士気を高めることや、業務の内容を報告するなどいろいろあると思いますが、
目的を共有することと、業務につなげられる内容がいいと思ったので提案させていただきました。

-----------------------------------------------------------------
朝礼の目的は士気を高めるということもあるとおもいますが、
私は「人前で話して元気になること」だと思っています。
みんなの前で話すことで、人(お客様)と話す勉強になると思いますし、
話すことは「元気の源」だと思うので、顔を上げられる自分になると思います。
自分のためになると思うので、「人前で話して元気になること」を朝礼の目的だと思って
提案してもらった1日の目標でも、今日の出来事、ニュースやテレビで見た芸能人のことなど何でもいいので話してください。

皆さんの話をもとに、自分の経験を思いだしながら、ためになることがお伝え出来ればと思います。
本日もよろしくお願いします。